水素水って本当に効果があるの?おすすめも3つ紹介しますね。

はじめに

美容や健康に興味がある方なら、「水素水」という言葉を一度は耳にしたことがあるでしょう。

有名な女優やモデルもSNSに写真をアップしたことで、多くの人に広まっています。 水素水は、近年水のように飲むだけで良い手軽な美容法・健康法として日本でブームとなりました。

しかし、水素水の効果や科学的根拠を正しく知っていますか?

水素水の健康法を実践する前に、水素水はどのようなものに働きかけ、どのような効果があるのか、知っておく必要があります。

正しい知識をつけることで、より効果を引き出すことができます。 今回は、水素水の効果や科学的根拠、口コミについてご紹介いたします。

水素水を利用した健康法や美容法が気になっている方は、是非参考にしてください。

水素水にはどんな効果があるんでしょうか??

水素水とは、通常の水よりも水素分子を多く含んだ水のことを指します。 それでは、水素水を飲むことでどのような効果があるのでしょうか。

あなたは「アンチエイジング」という言葉を聞いたことはありますか?

アンチエイジングとは老化を防止させることです。 水素水はまさに、このアンチエイジングをすることができるのです。

体が老化する原因の一つは、体の細胞の酸化であることが分かっています。 体の酸化は主に活性酸素が体内に増えて進行します。

この活性酸素は紫外線やタバコ、アルコール、ストレスが原因で多く増えます。

しかし、それだけではなく日常の中で呼吸をしている間にも少しずつ活性酸素は増えてしまうのです。人間は老いを避けることはできません。

体の酸化が進むと、白髪が増えることや、肌のシミやシワが増える、疲れやすくなるなどの症状が出始めます。

いわゆる老化の現象です。 そこで、水素分子を体に取り入れると活性酸素の発生を防ぐことや、すでに活性酸素の影響を受けてしまった細胞を修復することができます。

そのため、水素分子を多く含んだ水素水を飲むことはシワ・シミなどの肌の老化防止することや、体を若く活発な状態に保つことに効果的なのです。

他にも水素水を飲み始めるとお通じが良くなることや、水素による働きで太りにくくなるという効果も見られています。

また、水素水は飲料水として飲むだけでなく、入浴の際に水素水に浸かることで血行を促進し、むくみの予防、睡眠の質の向上などの効果もあります。

このように、水素水は私たちに美容や健康の面で多くの効果をもたらしてくれることが期待できます。

科学的根拠あり?口コミも参考にしてみましょう!

水素水の効果に科学的な根拠はあるのでしょうか。?

水素水の科学的根拠を示す研究結果論文は様々なものが発表されています。

代表的なものは、太田成男教授が発表したものです。 太田成男教授は、人間の細胞膜は活性酸素によって酸化してしまうことを発表しました。

これにより細胞膜が変性し、人間の体に必要なカルシウムが流れてしまいます。流れたカルシウムが細胞へ炎症を引き起こし、老化を進行させてしまいます。

水素は、細胞膜に留まり、炎症や酸化を防ぐ作用があります。そのため、水素水を飲むことは、老化の防止になるのです。

また、別の研究では水素分子を体内に取り入れると、FGF21という物質が体内で増えることが判明しています。

これは、体の脂肪燃焼を促進するホルモンです。そのため、水素水を飲むことでFGF21の働きが活発になり、体脂肪が増えることを抑えます。水素水は肥満や生活習慣病予防の効果もあるのです。

他にも、アレルギーの改善や血行の促進に関する科学的根拠も発表されています。 実際に水素水を飲んだ人からは、

「顔のシワが目立たなくなり、化粧ノリが良くなった」

「疲れた時に意識して飲むと、疲れが取れやすくなった」

「水素水を飲み始めてから、前よりも太りにくくなった」

といった、水素水を飲んだことで良い変化を感じられた口コミがあります。

このように、水素水は科学的根拠に基づいた効果があり、実感している人も多数いるということがわかります。

これから使用を考えている方へ。おすすめの水素水を3つ紹介します!!

それでは、水素水に関しての調査をした上で、おすすめしたい水素水を3つご紹介します。

1つ目は、「セブンウォーター・エクストラ」です。

この水素水は、水素水に含まれる水素が時間とともに濃度が低くなることに着目し、飲む際に専用の耐圧ペットボトルに水素発生材を入れることで作りたての水素水を飲むことができるように開発された商品です。

そのため、他の水素水と比べて水素の濃度が高いです。水素の濃度が高いと、より水素水の効果を実感することができます。

2つ目は、「高濃度ナノ水素水 仙寿の水NEO」です。

こちらも濃度にこだわった、高濃度の水素水です。「高濃度ナノ水素水 仙寿の水NEO」の嬉しい点は、手軽に飲むことができるアルミパウチタイプだという点です。

1本250mlと飲みやすい量で、外出先にも持ち運びやすいです。アルミパウチは、水素が逃げないようしっかりと4層になっているので安心です。

更に、素材となる水も霧島山水系の天然水を使用しており、味も美味しく飲むことができます。

3つ目は、「ビガーブライトEX」です。

こちらは、上の二つと比べると濃度は少し低いですが、水素水としての効果は十分に感じられる濃度です。

この「ビガーブライトEX」は、素材の水に日本の名水である熊本阿蘇の外輪山系の水を使用しています。そのため、他の水素水よりも飲みやすいことで評判が高いです。

更に、「ビガーブライトEX」は、水素水の中でも比較的安価です。初めて水素水に挑戦するという場合でも、気軽に挑戦しやすい価格です。

おわりに

水素水は、主に水素分子が細胞の酸化を防止し、老化を防ぐことを始め、血行促進、脂肪燃焼など、美容や健康に良い影響をもたらしてくれるものであり、これらを証明する科学的根拠も存在するということがわかりました。

このように、水素は実は沢山の効果が詰まったものなのです。

最近老化を感じ始めてきた方や、老化を防ぎたい方、スリムな体型を目指す方には特に水素水がおすすめです。

水素水の研究は今も続いており、これからも水素水の効果が判明する可能性もあります。水素水からは目が離せません。

水素水ブームにより、多くのメーカーから水素水が販売されていますが、今回紹介したおすすめの水素水も、水素水選びの参考にして下さい。

水素水の効果には個人差がありますが、一時的に飲むよりも長期的に継続して摂取することで、より高い効果を得られる可能性が高いことも分かっています。

そのため、これから水素水を飲み始める方は、是非長期的な継続をおすすめします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ