NGT48の山口真帆が卒業に追い込まれた!!怒りの声が続々と。

はじめに

予想通りNGTの山口真帆さんが卒業に追い込まれてしまいました。

正直者が馬鹿を見て、被害者がさらに追い込まれるという最悪の結果になった今回の騒動。

声をあげる被害者を黙らせて、この件を収束させようと目論んでいるのでしょうがうまくいきますかね。

この事態はファンだけではなく一般の方の関心も多く集めています。

この事態をどう思う??大多数は怒っています!!

これが社会で現実、それが分かっていない子ども。などど山口真帆を中傷するような意見も見られましたが、大多数は理不尽な状況に追い込まれた山口真帆を擁護するような意見でした。

まだまだ日本も捨てたものではないなと思いつつ怒りの声を紹介していきます。

新体制は山口真帆を追い込むためだけのもの!!

AKSの謀略により暴行事件の被害者で落ち度のない山口さんが卒業の名のもと、遂にNGTを追い出されることに。

予告された組織変更で山口さんと対立するメンバーを同じチームに入れるなど、彼女が在籍しづらい環境に追い込んでいた時点から運営は追い出しを画策していたのだろう。

太客と繋がりがあるメンバーに処分を科さず、暴行事件の被害者である山口さんを追い出す処遇をAKSはなぜ推し進めたのか?

それは山口さんの事件を切っ掛けに運営主導で太客にメンバー斡旋や優遇していたことが発覚するのを恐れているからだろう。

息のかかった第三者委員会に都合の良いようにまとめさせた報告を、運営側が一方的に発表する愚行、そして今回の山口さんを追い出すことを前提とした千秋楽公演とチーム再編。

世間をバカにするな。 AKSを戒めるため、新潟県、新潟市、有力スポンサーはAKSと手を切るべき。 山口さんが不憫でしかたない。

運営サイドの欲と保身

結局のところ、社長は自分の財産を守る事しか頭に無いということ。

自分の財産を守るためなら何人犠牲にしようが関係ない。 そういう事なんだろう。

諸悪の根源がNGT運営ではなく、AKSトップである社長だという事が山口真帆の卒業メッセージであからさまになった。

巨大化し暴走したAKSを止める事はもう誰にもできないだろうし、社長がAKSトップの座から降り、48Gの総合プロデューサーが退任し、社長側近らも含めて運営スタッフのほとんどが入れ替わらない限り、この運営が変わる事は絶対にないだろうね。

いじめの図式

会社を攻撃する加害者扱いにまで発展して、なぜ周りのメンバーの中から反論する声が聞こえてこないのかな。

みんな巻き込まれたくないから傍観してるしかないのかな…。

山口さんは今は暗いトンネルの中にいるけど、必ず出口があるから! 明るい未来のために頑張れ! 味方はたくさんいるから大丈夫だよ!

最低な発想!

「(犯行グループと交友のあったメンバーは)一切不問」

「不起訴になったので事件じゃないってことだ」

「(暴行を受けた山口さんは)会社を攻撃する加害者」

これがAKSの発想です。しかも、加害者ではなく被害者が所属している企業です。

本当に気の毒。

辞めたというより辞めさせられた3人は気の毒だし、聞いてるこっちまで腹立たしくなる。

ただこんな屑に関わらず3人には新しい道を歩んで欲しい。

ただこんな屑会社がのうのうと営業を続けるのは許せない。あの時きちんと対応していればと後悔させたい。

まぁ、嫌いと言って叩くより無関心で潰れるのを待った方が効果的かもしれない

前代未聞!!

会社が最初から暴行男たちとつながっていて庇っているから、れっきとした被害者である山口さんを加害者呼ばわりしてるんじゃないの?

 つまり会社自体が犯罪組織だ、ブラック企業どころの騒ぎじゃない。

こんなトコと取引してる会社だって、”この会社の役員は若い女の子を斡旋してもらってるに違いない”と気持ち悪い企業のレッテルを貼られるよ

加害者を公表しろ!!

これ以上の失態は崩壊に繋がる。管理体制が出来ているようで、出来ていない。

汚い当事者を公に晒して見せしめないといけないと思う。

嫌いだからイジメるなんて幼稚な事をさせては成り立たないビジネスモデル。

ブラック企業そのもの・・・。

弱い立場の人間は黙らせる、替えがきくから使い捨てる、強制追放するってこれブラック企業だよね?

社会の構造!?

感情論且つ匿名で彼女に味方をするのは簡単。 この件の問題点は3つ。

・本人を脅かす事件が起きているにも関わらず『不起訴』になる日本の法律

・第三者委員会が本当に第三者なのか?

・正義が悪の多数決の論理に負ける日本教育

ここを解決しない限り、どんどんこういう問題はうやむやにされて、延々続けることになり、日本は衰退する。

酷い追い込み方だ!!

やっぱり全部捨てる覚悟で発信してたんだなぁ。

こんな追い込まれ方するなんて、本当に酷い。

企業側から見れば、山口さんさえ黙って、味方に回ってくれたらすべて丸く収まると思ってたんだろうけど、事実のすり替えなんて現実的に無理!向こうも開き直りすぎ!

経営が成り立たなくなる?

黒メンを排除すると経営が成り立たたなくなるんでしょう。

事業存続の弊害となる3人を卒業させ再出発、騒動はそのうち自然と収束する。最低な経営者ですな。

堕ちた団体!

どうなってる?

こんな社長が運営するアイドルグループを、イメージキャラクターにしようなどと考える企業が出てくるのか?

支援しようとするファンがいるのか?

新潟はこのまま黙って支援を続けるのか?

冗談じゃない、こんな薄汚い犯罪スレスレの堕ちた団体を許してはいけない。それぞれの立場で、NOを示すべき!

マスコミは何やってんだ!?

事実なら内部告発者の保護プログラムが無い前時代的な組織なんでしょう。この組織を許すも許さないも民意次第です。

まあ、大手マスゴミは報道しない自由を発動している様ですが。

卒業??

うーん、卒業って、要は首か。

なんで、被害者が首で、加害者がおとがめなしなん。普通、理解できんやろ。

社長、お前は会社の体制維持のみ見とるんやろけど、ファン心理を完全にミスリードしてる。

日本らしい・・・。

被害者を加害者に持って行く上層部。 いかにも日本らしい結末だな。

都合の悪いモノは揉み消す。

だがこれは国民にバレてる話であって、一般企業の軽い悪事とは大違い。 これでも儲けの為に運営を続けるのだろう。 

初動のミス!!

頑張ったから成功する世界ではなく理不尽な事も多いでしょうが、せめてそこからアイドルをやろうと人生賭けている子を守るのが運営の仕事でしょう…加害者って…。

最初に徹底して守ってあげれば、この子が全て捨てる覚悟で告発する事やこんな記事にされる事も、運営で言う加害者になる事はなかったんです。

本当の加害者はこのまま見て見ぬふりはないでしょう。黙っていれば忘れられる訳ありません。あの性格の悪さが滲み出た笑顔。

○井と○野は事務所が無駄なゴリ推しを続けるでしょうが不快でしかない。特に○野は完全に煽っていた側です。

まあ全員この先明るい生活なんて程遠いでしょうね。

告発を初め、腐った場所から辞める決断をした方々が別の場所でやりたい事にだけ目を向けて輝ける事を願います。

トカゲの尻尾きり!

多分、売れてる奴が首謀者の事件。会社的に売れてる奴を切れないから。

トカゲの尻尾切りをしようとしたらトカゲから思わぬ反撃を食らったけど、反撃されても時が経つにつれケガは治ると踏んだから。

暴言や失言というレベルではない!

日本政府が拉致被害者に対して「お前たちは我々にとって重荷であり迷惑な存在だ。」と言っているようなもの。

暴言失言の限界を超えている。

逃げて正解!

山口さんの発言が本当なら、AKSって会社ぐるみの売春組織ってことなんだろうな。

嫌気がさして抜けようとする女の子を徹底的に追い込む、昔の吉原みたいだわ。こんな反社会的な組織からさっさと逃げて正解だよ。

これまでの運営側の発表は何だったんだ!?

被害者を加害者と罵り、会社的に不都合な事に目をつむれないなら退職に追い込む体質。

これで今までの発表が完全に嘘であった事が暗に示された訳だ。

会社の利益に損害を与えてるのは世間は上層部の屑の様な判断しか出来ない大人達だと分かるのに運営してる本人達は気づかないのかね。

彼女は尊敬に値します!

23歳の女の子がここまで毅然と戦ったことに、驚きと涙と尊敬しかない。

コメント内容も、的確で誠実で、明らかな聡明さがある。

運営側の馬鹿さ加減には呆れ果てて、勝手に自滅してくれとしか、もはや何も言うことはないけど、彼女自身の強い行動と人間性に心から尊敬の念を表します。

泣き寝入りするな!

これは明らかな不当解雇とパワハラです。

労働基準監督署に通報して、弁護士立てて地位と名誉の回復並びに慰謝料をふんだくりましょう。泣き寝入りは馬鹿らしいですよ。

どんな問題発言してんだよ!

この社長の発言はかなりの問題。 日本という国は告発者に対し、加害者扱いをする国ととらえられても仕方がない発言だ。

アメリカ、イギリスなら大問題! AKSは日本の恥だ!

不起訴になった故の発言でもあるだろう。 検察には国民が納得するよう不起訴の理由を明らかにしてもらいたい。 検察審査会に動いてもらいたい。

大人の責任が大きい!

仲間を舎弟を使って襲わせるという凶悪犯をグループに残らせ、被害者は辞めるように追い立てるという会社が、この日本に存在する事に本当に怒りと驚きを感じる。

こういう犯人、会社に対し、何も出来ない社会など絶対にあってはならない!

これはもう、大きな社会問題である。 夢ある子供達に健全な未来を生きてもらうためにも、我々大人が徹底的に糾弾し、社会の害を排除しなければならない。

そして、何事も無かったかのように、ヘラヘラと愛想笑いを浮かべ、グループに居座る関与したメンバーに浴びせされる辛辣な言葉はこれからもっと強く、大きくなっていくに違いない!

アイドルビジネスをやる資格なし!!

悲し事に、これが大人の社会です。

大人の命令には絶対逆らわない事がアイドル業界の暗黙のルールです。 「たかがアイドルの小娘の分際で、会社に逆らうような舐めた真似してつけあがりやがって、女でもガキでも容赦しねぇぞ!

お望み通り、業界で飯食えねえようにしてやっからよ!」っていう企業側の大人からのメッセージでしょう。

NGTだかAKBだか知りませんが、少女達の夢を大人の金儲けの為に利用した上に、心まで暴力的に支配しようとするやり方は、到底社会的に許されたものでない。

会社の責任者は、ファンや世間に納得のいく説明をするべき、できないなら会社を解散して、グループも解散させろ! お前らにアイドルビジネスなんてやる資格ないぞ!

反省してないの?

表向きの会見やコメントでは被害者の山口さんには申し訳ないみたいなことを言っておきながら陰で本人には会社を追い込む攻撃者みたいなことを言う。

うわべだけの謝罪だったと丸わかり。 運営は反省なんて全然してないってことですよね。 そんな誤魔化しで世間が騙せると思ってるのか?

おわりに

夢を売るという商売にもかかわらず、やっている事はそのあたりの体質の悪い企業と同じだなんてなんとも皮肉ですね。

なんともやるせない気持ちです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ